気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 都電荒川線沿線

<<   作成日時 : 2017/05/19 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

7日に都電荒川線沿線へ撮影会に行って来ました。

先ずは王子駅に集合し、一日乗り放題(400円)を買い31の駅があり、乗鉄、撮鉄を楽しんできました
画像


一両編成の青やオレンジ、黄色の電車が引っ切り無しに街中を走り、結構揺れるし込み合っているが、
この辺に住む人たちの足になっているのでしょう。
画像


画像


画像


画像


先生方と一緒に先ずは終点の三ノ輪まで行ってみると、満開のバラが出迎えてくれました
画像


バラのアーチから電車を入れて撮って見ました。
画像


画像


画像


ワンちゃんもポーズをとってくれました。
画像


その後荒川遊園地で再度集合し、全員の集合写真を撮り、
画像画像


この公園でも立派なバラが沢山咲いてました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


昼食を食べてから巣鴨へ
画像


おばあちゃんの原宿と言われてましたが、意外に若者が多く驚きでした。
画像


画像


とげぬき地蔵尊も昔とは変わって黒々と、
我々も並んで病んでいるところをタオルで丁寧に洗ってきました。

画像



巣鴨で有名な赤パンツやさん、友達はモンペを買ったら、とても履きやすかったと言ってました。
画像画像


帰りに柏餅を買って一休みし、
雲行が怪しかったので、早めに帰り、家に戻ってしばらくすると土砂降りの雨に



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
都電荒川線、これまでに2回
利用した事があります。
チンチン電車と呼ばれていた路面電車に
慣れ親しんで育った世代としては、
荒川線が頑張ってるのは嬉しい限りで…。
バラの沿線としても有名なこの路線。
電車の形も色々で、いい被写体になりますね。
yasuhiko
2017/05/19 18:24
こんにちは!
色々な色の電車が走っているんですね。写すのも楽しそうです。
バラの花どれも美しい。
私も近くのバラ園へ行ってきました。満開より蕾が開きかけた位が一番綺麗だと思っています。
巣鴨、行ったことがあります。おばあちゃんの原宿といわれているようですが、若者も多かったです。赤パンツ屋さん話の種に見るだけ見てきました(笑)
eko
2017/05/19 18:30
撮影会 どんどん写真が上手になっていきますね。
そして電車という被写体は人気があり、おもしろいです。
巣鴨にも寄られたのですか。
しばらく行ってません。
バラはみな美人さん揃いです。
はるる
2017/05/19 20:26
☆yasuhikoさん、

早々においで下さり
ありがとうございます。
チンチン電車は良く利用されていたのですね。
沿線にはバラがあちこちに咲いて、
今の季節は最高でしたね。
電車は色や形が様々で
乗鉄を楽しんで参りました。
ロコ
2017/05/20 09:18
☆ekoさん、

電車は引っ切り無しに来るので、
乗り降りを繰り返し、
一日400円は3回乗れば元が取れると
係りの人が言ってました(笑
バラは開き始めが一番綺麗ですね。
赤パンツのお店で、友達が靴下を買ったら、
端切れをそれぞれ2枚づつ下さり、
持っているだけで縁起が良いよいとか(笑
ロコ
2017/05/20 09:22
☆はるるさん、

何年続けても一向に腕が上がりませんが、
撮影会に参加するだけでも楽しいので、
一応席だけおいてます(苦笑
撮鉄さんが増えて、
この日も老若男女多くの方が、
カメラを抱えていましたね。
巣鴨ではおばちゃんを撮ろうと行ってみたが、
意外にもお若い方が多く吃驚でした。
ロコ
2017/05/20 09:25
都電って見た事も乗った事も無いです。
色んなカラフルな種類があるのでビックリ。
乗車するとガタゴトと、軌道の振動があるのでしょうかね。
撮影会で写された写真・ナイスですよ。
カメさん
2017/05/20 11:50
三ノ輪って 昔は遊郭があったと聞いた記憶が・・・
街にはそういう古い町の面影が残っているんでしょうか?
ピンピンころりで頑張りたいですね。
コマダム
2017/05/20 21:15
☆カメさん、

狭い街中を走って、
急に曲がったりするので、
しっかり掴まってないと怖かったです(笑
地元の方々の足となっているのでしょうね。
乗鉄を楽しんできましたよ♪
ロコ
2017/05/21 11:23
☆コマダムさん、

遊郭があったとは知りませんで、
そんな雰囲気も感じられなかったですね。
巣鴨の街並みも意外に若者が多く、
年老いた姿を撮って見たかったが、
叶いませんでした(笑
ロコ
2017/05/21 11:26
青やオレンジ、黄色の電車が引っ切り無しに街中を走って
近くに住む人は便利でしょうね〜羨ましい限りです。
バラのアーチ越しに見る電車も素敵ですね〜
色とりどりのバラも素晴らしいですね。
撮影会で素晴らしいお写真を撮られて
楽しかった様子が届きましたよ〜
ぺんぺん
2017/05/21 18:18
☆ぺんぺんさん、

これだけ電車が走っていたら、
「車がいらないね」と友達と話しました。
沿線にはバラがあちこちと咲いて、
お蔭で今年はバラ園へ行かず終いでした(笑
沢山撮ったが、なかなか思うような画像が、
なく困ってます・・・
ロコ
2017/05/22 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
都電荒川線沿線 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる