アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気ままなblog
ブログ紹介

Room of camellia(椿の部屋)
今月の花・パッチワーク・木目込み人形・料理・旅・ハーブ・スライドショー等
掲示板にもご意見や写真の投稿下されば大変嬉しいです
『別館 侘助』 
各地の椿を沢山集めてありますので、こちらもどうぞごゆっくりご覧下さい
気ままなblog 
毎日の単調な生活の中から
日々のちょっとした出来事を書き綴って参りたいと思います
★最近悪質な書き込みが多いので、スパムの制限設定をしています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 台風5号はゆっくりと自転車並みの速度で3時頃には紀伊半島に上陸 今夜は東海から関東地方を通過するようですが みな様の所も大きな被害がないことを祈ってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 14:52
丸沼高原
丸沼高原 7月22日(土)に群馬県の丸沼高原へバスツアーで行って来ました。 頂上では目の前に立派な日光白根山が堂々と見えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/07/31 14:51
蝉 25日は土用丑の日だったが、孫たちの部活が忙しく、次の日にウナギを取り寄せ頂くことにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/07/27 14:56
修学旅行
修学旅行 中学3年生の孫が期末テストが終わった7月初旬に、奈良、京都へと修学旅行に行って来た。 行く前に「おばあちゃんお土産は何が良い?」と聞かれたので、 「阿闍梨餅が良いかな?」と「でも「箱でなく一個づつで良いからね〜」と言っておいたら、 阿闍梨餅はなかったようで、生八つ橋と京団子を買って来てくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/19 16:31
写真展
写真展 7月6日〜11日まで浦和の「コムナーレ」の9階で写真展が行われた。 この支部が発足し8年目になり、写真展は第7回目に当たり、 少しづつ要領も分かって搬入、搬出も手際良くできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/07/12 15:48
あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル
あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル 6月18日に隣町の花菖蒲を見に行ったら、その日は日曜日だったので、 駐車場は長蛇の列でしばらく待ってようやく入れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/29 16:28
玉ねぎ
玉ねぎ 菜園の夏野菜が収穫できるようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/22 15:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる