明治神宮

3月27日にバスツアーで東京都内をぐるっと廻って来ました。
お陰様で天候にも恵まれ都内の桜は満開でどこも大賑わいでした。

明治神宮
画像


数年前に初詣に行ったきりだったので、先ずはお参りをして
画像


清正の井戸
この井戸は古くから江戸名井の一つに挙げられ、
江戸初期に加藤清正の庭園だったことから加藤清正が掘ったと言い伝えられ、
湧き出る清水は、井戸水特有の冬温かく、夏冷たく、年間を通じて15度前後だそうです。
画像


一面に菖蒲園が広がって、花が咲く頃又行って見たいなと思いました。
画像


隔雲邸
数寄屋造りの木造家屋は昭憲皇太后のご休憩所として明治天皇が思し召しなったもの。
画像


明治神宮の後は、千鳥ヶ淵や二重橋など皇居の周りの満開の桜を見ながら、
昨年60周年を迎えた東京タワーのメインデッキからの眺め、桜が満開の増上寺
画像


レインボーブリッジ、フジテレビがくっきり見え
画像


画像画像


スカイツリーにあったようにガラスでできたスカイウォークウインドウがありました。
画像


下に降りてから、桜の花を入れた東京タワーを下から撮って見ました。
画像


東京タワーを見学してから、築地へ行き、「すしざんまい」でお寿司を頂きました。
すしざんまいの木村社長は今年も3,3億円でクロマグロを落札したとニュースで知られてますが、
築地場外には8店舗もありました。
画像


浅草寺』でお参り、いつ行っても混雑


枝垂れ桜が満開でした
画像画像


隅田川沿いの桜も満開!
画像画像


"明治神宮" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

テーマ別記事

QRコード