気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展

<<   作成日時 : 2017/07/12 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

7月6日〜11日まで浦和の「コムナーレ」の9階で写真展が行われた。
この支部が発足し8年目になり、写真展は第7回目に当たり、
少しづつ要領も分かって搬入、搬出も手際良くできた。

画像画像


講師の作品
画像


画像


画像


飾りつけの時の様子
画像


昨年から一人二点出展することになったので、飾りつけや照明も結構神経を使う。
画像


画像


画像


画像


6日間の写真展が無事終了し、5時に再びみんなで集まり片付けをし、
大勢の見学者があったということで、盛況の内に終わりとなりほっとする。

搬入、当番、搬出と今週は出たり入ったりと慌ただしい日々でした。

二点の額入りを担いで持って帰るのも結構重くて大変だった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
写真展、お忙しくて大変でしたね。
額入りを運ぶのは重いんですか。
でも、大勢の見学者が訪れたという事で、
皆さん喜ばれてる事でしょう。
仲間の作品が何よりいい刺激になりますね。
yasuhiko
2017/07/12 16:03
こんにちは!
写真展、盛況だったようでおめでとうございます。
今年で7回目だったのですね。今後もずっと続けられると良いですね。
搬入、当番、搬出と暑い中お疲れ様でした。
eko
2017/07/12 18:28
写真展、成功に終わりおめでとうございます。
こういうことは励みになりますね。
そしてご苦労さまでした。
おうちへ持って帰った写真はおうちで飾るのですか。
はるる
2017/07/12 19:48
お疲れ様でした。
展示会に出展となると選ぶのも気を使われる事でしょう。その上搬入、搬出と大変なのですね。
沢山の方に見て頂けるのも励みになり次回に向けて頑張れますね。
まきちゃん
2017/07/12 20:18
皆さん自慢の写真がいっぱい展示、
来場者も多かったそうで、
盛大だったので張り合いがありましたね。
益々撮影の楽しみが増しましたね。
カメさん
2017/07/13 09:51
☆yasuhikoさん、

早々のお越しを
ありがとうございました。
額入りを2個持ち歩くのは
結構重く、お年を召された方は
近くに住む娘さんが搬入、
搬出の時に付き添って下さって、
娘っていいモノだなと感心しました。
ロコ
2017/07/13 10:23
☆ekoさん、

今年で写真展は7回目となり、
額に入れたり、飾りつけなど
大体の要領良くできるようになりました。
搬入の時電車が遅れ、ハラハラとしましたが、、、
ロコ
2017/07/13 10:26
☆はるるさん、

写真展の作品は大きいので、
家では飾らず、いつも教室に持って行く
A4サイズの写真をリビングと、自分のPCの部屋に
いっぱい飾って、毎日眺めています(笑
ロコ
2017/07/13 10:28
☆まきちゃん、

一年間撮った写真の中からこれぞと思うものを
選ぶのが一番の苦労するところですね。
最近会員数が減ってしまって、
当番もいつもの方と違う方だったので、
いろんなお話を聞くことが出来、
大変良い刺激を貰いました。
ロコ
2017/07/13 10:32
☆カメさん、

皆さんの作品を見るのも
大変良い勉強になるものですね〜
これからもいろんな写真展へ足を運び
眼を養われたらなぁと思います。
ロコ
2017/07/13 10:35
私の幼馴染も写真に凝り出展しています。何でもそうですが裏方さんは大変と思います。
ノンキーハイカーズ
2017/07/13 11:05
写真展は第7回目
素晴らしいです
大盛況
おめでとうございます
ジュン
2017/07/13 13:23
☆ノンキーハイカーズさん、

お友達も写真をやっておられますか?
一年の集大成として、写真展をすると
いろんな意味で刺激になり、勉強になりますね。
ロコ
2017/07/13 15:33
☆ジュンさん、

8年間やっていると、
最初は額の入れ方から教わりましたが、
段々要領も分かって、
トントンと事が運ぶようになり、
その分重みも感ずるようになりました。
ロコ
2017/07/13 15:36
一人二点という事はかなりな人数がいらっしゃるんですね。
こういう場があってこそ、ますます写真も楽しくなると思います。
週末、イオンで行われる写真展に行ってきます。
見るのも楽しいですね。
コマダム
2017/07/13 22:40
☆コマダムさん、

8年間やっていると、段々人数が減って、
一人二点出すようになって、
額も二つ用意しなければいけなく、
いろんな種類の額もドンドン増えて
置き場所にも困ってます(笑
ロコ
2017/07/14 10:27
こんばんは。
そして、お久しぶりでしゅ
写真展は疲れましゅよねっ、最近は写真展を主催する方に回っていましゅ
出品する方も展示設定選考する方も疲れましゅ(笑
まずは、復帰報告まで・・・
デミ
2017/07/14 22:55
☆デミさん、お久しぶり〜

長らくお休みされてたので、
どうされたのかと案じてましたが、
お元気の様子で嬉しかったです♪
写真展を主催される側に出世されたのですね!
無理なさらないよう頑張って下さいね〜
ロコ
2017/07/15 10:21
写真展は大盛況で終わり良かったですね〜
おめでとうございます。

早や7年になるのですね。
めきめきと腕を挙げられた作品を
見せて頂くのを楽しみにしています。



ぺんぺん
2017/07/15 17:07
☆ぺんぺんさん、

何年やっても腕が上がらす、
悩んでいるところなんですよ。。。
二つの教室に属しているので、
そろそろ一つは卒業しようとも思っているんですよ。
ロコ
2017/07/16 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる