気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュ群馬バスツアー

<<   作成日時 : 2017/06/17 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 20

5月末に知り合いに誘われ、フレッシュ群馬バスツアーに行って来ました。
その日は小雨が降って生憎のバスツアーとなりました。

渋川伊香保ICで高速を降り、小雨で煙る中、先ずは水沢観音をお参り
画像


画像


画像


画像


うどん茶屋水沢万葉亭で昼食
水沢うどん、舞茸ご飯、春野菜の天麩羅、豆腐、卯の花などヘルシーで私好みでした
画像


次は敷島公園バラ園へ、最初の内は雨がパラパラ降っていたが、すぐやみ、水滴のバラが撮れました
画像


画像


画像


バラ園の入り口に「大地真央」というバラが眼に飛び込んで感激でした!
画像


イングリット バーグマン
画像


バーバラストレイサイド
画像


マリリンモンロー
画像


賛歌
画像


紫雲
画像


芳純
画像


あおい
画像


ファースト ラブ
画像


あかぎの輝き
平成20年開催の「全国都市緑化ぐんまフェア」を契機に、オリジナル品種の「まえばしのバラ」の選定を行い
平成22年3月に決定したものです。
画像


エンプレス ミチコ
画像


ブランデー
画像


クリーム デライト
画像


ファースト・オブ・ジュライ
画像


その後群馬県庁へ
画像画像


32階の展望ホールからの眺めです。
画像


帰りは羽生PAの鬼平江戸処で最後の休憩
画像



画像


画像


画像


画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨らしい日、瑞々しくバラの花が輝いています水沢観音、思い出しました、水沢うどんが美味しかったことも…群馬県庁は32階建てでしたね。前橋ではかなり目立つでしょう。県庁舎としては日本一の高さ展望から見える円形の建物は何ですか緑いっぱいのど真ん中になる展望台、気持ちよかったでしょう鬼平江戸処も面白そう
ミックン
2017/06/17 16:39
こんにちわ!
雨は雨でいいじゃないですか。
素敵ですよ、雨の為、水沢観音もしっとりとしてコントラストも快晴の時のように無いので写真に趣がありますね。
それにバラも雨の滴が何ともみずみずしさを感じて私は好きですよ。
写真を撮られる方には、わざわざ霧吹きを掛けて撮るようですね。
私もバラ園で写真を撮りに行きますがすべてのバラが咲く時期が異なるのでベストのショットで撮りきるのは難しいですね。
とても素敵なレポートで楽しく拝見いたしました。
また来させて頂きます。
ゆらり人
2017/06/17 18:17
バラのアーチ素敵ですね。
ウエディングパーティーができそうです。
アーチの下で純白の花嫁さん・・・想像しても素敵ですね。
SAはどんどんリニューアルしていますね。
長居ができないのが残念です。
コマダム
2017/06/17 21:15
こんばんは♪
ロコさんの素晴らしい写真でバラがより美しく素敵です。
バラの満開の時に行かれたのですね。

今のPAはテーマパークになっていて楽しめる所が多いようですね。
一般道からも入れる所が多く、それを目的に行かれたりもできるそうで、楽しいですね。
まきちゃん
2017/06/17 22:41
うんうんなるほどなるほど。こうしてまだ行ったことがない所にいざなってくれるところが個人様のプログです。ありがたいですねぇ〜〜。バラに感動………投稿者もプログ訪問者も。一番に思いを馳せ見入るシ〜〜ンです。サンキュー。
ノンキーハイカーズ
2017/06/18 08:45
綺麗なバラに溜息が出ます。
色も形もそれぞれに素晴らしいですね。
鬼平江戸処はテレビでもよく放映されますね。
江戸時代に迷い込んだような錯覚です。
カメさん
2017/06/18 13:21
☆ミックンさん、

早々のおいでを
ありがとうございます。
水沢うどんは私も初めて頂きましたが、
ツルリとした舌触りでとても美味しかったです。
群馬県庁は33階建てで高さは153メートル。
県庁舎としては日本一高いと説明を聞きました。
ロコ
2017/06/18 15:14
☆ゆらり人さん、いらしゃいませ〜

敷島公園のバラ園では
最初は雨が降ってましたが、
すぐやんで、かえって水滴のバラが撮れ、
この辺では見られないようなバラを
楽しむことが出来ました。
ロコ
2017/06/18 15:17
☆コマダムさん、

バラのアーチがあちこちとあり
小雨が降っていたので、
花嫁がいませんでしたが、
水滴のバラが撮れ嬉しかったです♪
羽生PAは東北道の帰りは必ず立ち寄りますが、
鬼平犯科帳を模した佇まいが楽しめ
五鉄の一本うどんなど食べ物も大変充実して、
面白いパーキングです。
ロコ
2017/06/18 15:24
☆まきちゃん、

ちょうどバラが満開の時で
滴のバラが撮ることが出来ました。
最近のPAはいろんな趣向を凝らして
車で出かけるのが楽しくなりましたね。
ロコ
2017/06/18 15:28
☆ノンキーハイカーズさん、

鹿児島体とこちらまでは
なかなか来る機会が少ないかもしれませんが、
楽しんで頂き嬉しいです。
バラも珍しいお花に巡り会えラッキーでした♪
ロコ
2017/06/18 15:30
☆カメさん、

バラを楽しんで頂き
とても嬉しいです♪
テレビのあの時代にタイムスリップしたようで、
いつ行っても楽しい処ですね〜
ロコ
2017/06/18 15:32
群馬、水沢うどんは有名ですね。私も食べたことあります。
雨とは残念です。
バラが美しい。その名の通り、立派な美しさです。
羽生PAはおもしろいです。ここだけ見学してもいいくらいです。
はるる
2017/06/18 20:17
☆はるるさん、

水沢うどん召し上がったことありますか?
私は諸体験でした。
バラもこのくらいの雨の方が
かんかん照りより良かったかなと!
羽生PAはここだけでも十分楽しめますね〜
ロコ
2017/06/19 09:44
おはようございます!
お天気が少し残念でしたが、水沢観音、しっとりとした良い雰囲気です。
バラ園綺麗ですね。名前のようにどの花も美しいですね。雨の雫がついてとても素敵です。
羽生PA、テーマパークのようで楽しめますね。この頃はいろんな趣向がしてあって楽しめる場所が増えましたね。
eko
2017/06/19 10:26
☆ekoさん、

今回のツアーは余り気乗りせず、
知り合いに誘われ、しぶしぶ出かけたが、
それなりに楽しめ行って良かったなと!
バラ園もこの辺では見られないバラに出会え、
嬉しかったです。
PAも最近は趣向を凝らして
楽しむことが出来ますね。
ロコ
2017/06/19 11:12
小雨に煙る水沢観音は神秘的ですね。
群馬は行ったことがなくて興味津々で拝見しました。
バラ園では雨に潤ったバラを見事に撮られて
輝いていますね〜大好きなバラを楽しませて頂きました。
ぺんぺん
2017/06/19 21:34
雨は雨でまた素敵な情景です
水滴のバラがとても輝いて綺麗ですね
PA今は色々工夫があり
寄るのが楽しみです
ジュン
2017/06/20 11:06
☆ぺんぺんさん、

小雨に煙る水沢観音、
ここでエゴマの粉末を買ってきました。
バラ園では水滴のバラが撮れ、
添乗員さんにどうでしたかと尋ねられ、
かえって潤いが出て良かったよ!
と報告しておきました(笑
ロコ
2017/06/21 10:23
☆ジュンさん、

雨の日にわざわざ撮りに行くのは面倒ですが、
偶々水滴のバラが撮れてラッキーでした♪
羽生PAでは五鉄の一本うどん、
鯛焼きの中身がお好み焼きとテレビで放映されたので、
以来長蛇の列の人気です。
ロコ
2017/06/21 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュ群馬バスツアー 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる