気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花々

<<   作成日時 : 2017/04/27 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今我家の庭で咲いている花々をご紹介します。

キエビネ
画像


日本サクラソウ(ピンク色)
画像


日本サクラソウ(白)
画像


ミヤコワスレ
画像


シラユキゲシ
画像


君子ラン
画像

画像


シャガ
画像


カランコエ
画像


ムラサキハナナ
画像


ハナニラ
画像


チューリップ
画像


画像


画像


画像


ムスカリ
画像


数年前に買ったムスカリの球根の中にこんな面白い形のムスカリがあったので、
地植えにしておいたら、毎年咲いてくれます。
画像


西洋サクラソウ
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいキエビネやピンクと白の日本サクラソウ、
色とりどりのお花が見事に咲いてお庭は春爛漫ですね〜
これだけ綺麗に咲かせるのは大変でしょうね。
沢山のお花に元気を貰いました〜
ぺんぺん
2017/04/27 20:01
ムスカリの変わり種ですか。初めて見ました。
椿の次にも、いろいろな花がいっぱいあるんですね。
皆、美人さんに撮られていてきれいです。
キエビネ、すばらしい。
はるる
2017/04/27 20:20
こんばんは♪
色んなお花が咲いているのですね!
優しい気持ちになれるお庭で春いっぱいですね
まきちゃん
2017/04/27 23:17
こんばんは!
ロコさんのお庭の春爛漫、沢山の花が咲いて素敵ですね。
どの花も良いですが、キビネ、日本サクラソウがとくに良いですね。
面白い形のムスカリ毎年咲いてくれるとは良いですね。
綺麗に写真に撮ってもらって、花たちもきっと喜んでいることでしょう。
eko
2017/04/27 23:37
☆ぺんぺんさん、

一番乗りのコメントを
ありがとうございました。
キエビネは主人が好きで、
今では随分増えて咲き始めました。
白色のサクラソウは
山野草展を見学に行った折、
頂いたものです。
ロコ
2017/04/28 10:38
☆はるるさん、

ムスカリは数年前に買った球根の中に
もう一種類ちょっと変わった品種がありましたが、
それは絶えてしまったようですが、
この種類は毎年咲いてくれ、嬉しいモノですね♪
ロコ
2017/04/28 10:40
☆まきちゃん、

庭に植えっぱなしのお花が咲くと、
急に愛おしくなり、
草もぐんぐん伸び、忙しくなります(笑
地植えは手がかからず、助かります。
ロコ
2017/04/28 10:42
☆ekoさん、

キエビネは今年は随分増えて
何本も咲いて嬉しいです♪
日本サクラソウは、2月に小さな球根を彫り上げ、
植え替えして上げると、
毎年良く増えてくれます。
ロコ
2017/04/28 10:44
黄エビネがお庭に! いいですね。
サクラソウ、ミヤコワスレなど、
背景がボケて、花が浮き上って見えます。
ムスカリの変種も珍しくて面白いですね。
yasuhiko
2017/04/28 13:14
沢山の綺麗な花が咲いていてナイスですね。
どの花も色鮮やかで良いですね。
小まめに手入れをなさっているのでしょう。
カメさん
2017/04/28 13:18
☆yasuhikoさん、

キエビネは主人が友達から頂いて、
今では随分増えてきました。
ミヤコワスレは後、紫色やピンク、
白などありましたが、
段々絶えてしまって、
現在はこの色のみとなりました。
ロコ
2017/04/28 15:12
☆カメさん、

地植えは植えっ放しで、
何も手がかからずですが、
日本サクラソウだけは、
2月の一番寒い時期に、
小さな球根を彫り上げ、
植え替えしないと段々と絶えてしまいますね。
ロコ
2017/04/28 15:14
クンシラン、葉っぱもきれいですね。
直射日光に当てると葉焼けをおこすというので、明るい日陰に置いておくと葉っぱがあっち向けこっち向けになっています。
そのうえ葉っぱもいたんでいます。
大事に育てられているんですね
コマダム
2017/04/28 22:02
☆コマダムさん、

今年は我家も春の陽射しに当てた為、
随分ダメージを受けてしまいました。
これだけ沢山になると、
鉢が大きい分、置き場所も大変ですが、
葉の向きを鉢を90度でなく
180度変えて上げると、あちこちにならないですよ。
ロコ
2017/04/29 10:20
はじめまして。
数々の可憐な花々、素敵なお庭ですね。
キエビネとても綺麗です。
suikoushiya
2017/04/30 09:33
☆suikoushiyaさん、いらっしゃいませ〜

お花が大好きで、
いろんなお花を所狭しと植えてありますが、
キエビネは主人が友達から頂いて
今では沢山増えて今年も綺麗に咲いてくれました。
ロコ
2017/04/30 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花々 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる