気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ツアー2

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:46   >>

トラックバック 0 / コメント 14

次は千鳥ヶ淵へ。この日は穏やかで、満開の桜の下で、ボートを漕ぐカップルがいっぱい!
画像


画像


画像


画像


画像


武道館では帝京大学の入学式が行われていて、
最近は両親やお爺ちゃんやおばあちゃんもご一緒のご家庭も多いようで、、
3回に分けて入学式が行われるということで、終了と重なるとさらに混雑が予想されるようで、
なるべく早めに廻りました(笑
画像


画像


次に靖国神社へ
画像


画像


東京管区気象台によると、東京都心の桜の開花が靖国神社の「標本木」で判断されるようになったのは1966年から。職員が目視で観察して判断。5〜6輪咲いた段階で開花とみなし、8割以上咲けば満開となる。

画像画像


画像


最後は上野恩賜公園へ
画像


画像


女の子達がシャボン玉を
画像


画像


新入社員が場所取り?
画像


宴も盛り上がって!
画像


画像


画像


ミーアキャットも嬉しそう♪
画像画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
千鳥ヶ淵、ここはテレビにもよく出ます。
いい具合に桜の枝ものび、いい風景ですね。
ボートには乗らなかったのですか。
ゆっくりボートでまわってみたい気分です。
要所要所をご覧になって楽しそうな写真です。
はるる
2017/04/13 19:14
こんばんは!
千鳥ヶ淵はよくTVに登場する桜の名所ですね。ボートに乗って見られるのが素敵ですね。
武道館は何回か行ったことがありますが、桜が咲くと景色が華やかになりますね。今の大学の入学式は両親と祖父母までが出席とは時代が変わりましたね。我が世代では考えられません。
上野公園の桜も綺麗ですね。それにしてもずいぶん賑わって凄い人出ですね。花見の宴会も盛り上がっていますね。新入社員の場所取りも大変でしょうね。
eko
2017/04/13 21:05
こんばんは♪
桜の花を見ると「日本って良いな〜」って思います。
東京の桜の名所はスケールが違いますね。
桜見物の人の多さもね!!
桜の花は見る者を優しく穏やかにしてくれますものね。
優しい春の使者ですね
まきちゃん
2017/04/13 23:34
☆はるるさん、

千鳥ヶ淵のここの場面は
良くテレビでも紹介されてますね。
カップルがボートに乗って
一度は乗って見たかったわ〜
今回はどこも最高のお花見日和で
大満足でしたよ♪
ロコ
2017/04/14 10:07
☆ekoさん、

昨日は武道館で東大の入学式が行われたようですが、
昨今の入学式は両親、祖父母と
忙しいお父さんも会社を休んでいくのでしょうね。
上野のお花見客は場所取りで大変なようです。
ロコ
2017/04/14 10:10
☆まきちゃん、

日本の四季って素晴らしいですね!
特にピンク色の桜が咲くと、
今まで殺伐とした景色が一変し、
どこからこんな優しい季節がやって来たのかと
驚きです(笑
ロコ
2017/04/14 10:12
先日、天皇陛下と、皇后様がお二人で、
千鳥ヶ淵を散歩されている姿が、
テレビで映し出されていました。
ニコニコと笑顔でとても楽しそうでしたよ。
勿論護衛のお供付きです。
カメさん
2017/04/14 13:19
東京の花の名所を、
要領よく廻られましたね。
どこも桜は満開、春爛漫の風景です。
花見客の靴が押し合いへし合いしてる様子、
何だか愉快になりました。
最後のミーアキャットにはびっくりです。
yasuhiko
2017/04/14 13:28
☆カメさん、

先日天皇皇后様が外へ出て
仲良く散策されている様子が、
テレビや新聞に載ってましたね。
お揃いの衣装で、
とても微笑ましい光景でしたね。
ロコ
2017/04/14 16:16
☆yasuhikoさん、

個人でこれだけ廻るのは大変ですが、
ツアーでしたので、
只乗っているだけで、
それぞれの名所を廻って下さり、
天候にも恵まれ、大満足なツアーでした。
ミーアキャットは個人の方が連れているところを
パチリと撮らせて頂きました。
ロコ
2017/04/14 16:19
千鳥ヶ淵の満開の桜の下をボートに乗るカップル
楽しそうですね〜若いっていいですね。
私はもう何十年も前に嵐山で乗ったキリです。(笑)
桜の花は見る人を笑顔にしてくれますね。
沢山のお写真で楽しませて頂きました。
ぺんぺん
2017/04/15 19:38
☆ぺんぺんさん、

嵐山でもボートに乗ることが出来るのですね。
今頃は桜が咲いて、綺麗でしょうね〜
桜は短時間ですが、それだけに見る人々を
幸せにしてくれ、嬉しいですね♪
ロコ
2017/04/16 11:09
千鳥ヶ淵はテレビでも何度も映っていましたね。
ボートの乗るのも長蛇の列を覚悟だそうですね。
お花見を楽しみに来られる旅行者も多くなった様ですが、確かに外国人が多いですね。
ミーアキャットって飼えるんですね
コマダム
2017/04/16 22:24
☆コマダムさん、

千鳥ヶ淵のボートの画像は
良くテレビでも映って定番な場所ですね。
ボート乗り場は長蛇の列なのですか?
ミーアキャットは個人の方が
二匹連れて自慢げでしたよ(笑
ロコ
2017/04/17 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見ツアー2 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる