気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 都内7か所のお花見ツアー

<<   作成日時 : 2017/04/08 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

4月4日、東京7か所桜巡りを楽しんで参りました。
前日の夕方は突然の雷があったが、この日は風もなく穏やかなお花見日和で、ラッキーでした

先ずは隅田公園で満開のソメイヨシノとスカイツリー
画像


画像


雀達もお花見を楽しんでます♪
画像


お馴染みの吾妻橋からのスカイツリーとアサヒビールビル
画像



浅草から日の出桟橋まで隅田川クルーズを楽しみました。
この黄色の海舟(定員540)に乗って〜
画像


両岸の桜も綺麗でした!
画像


吾妻橋とスカイツリー
画像


清州橋
画像


永代橋
画像


浜離宮の辺りからは東京タワーも見えて〜
画像


レインボーブリッジ
画像


画像


日の出桟橋で船から降り、次は増上寺へ
画像


画像


東京タワー
画像


画像


枝垂れ桜
画像


次は目黒川の桜の観賞
画像


画像


画像


遊覧船に乗って両岸の桜を愛でて〜
画像


画像


まだ続きますが、とりあえずここまでご覧下さりありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
東京もお花見がたくさんできるのですね。
ツアーでまわってくれると、効率いいです。
いいお天気で桜が映えます。
すばらしいです。
はるる
2017/04/08 19:57
こんばんは!
都内も桜が満開になってどこも綺麗ですね。東京スカイツリーと桜の取り合わせが素敵です。
隅田川クルーズいいですね。川から見る景色は視点が変わって良いですね。
増上寺の枝垂れ桜と東京タワーの組み合わせも素敵です。
都内7カ所のお花見ツアーとは豪華ですね。
eko
2017/04/08 22:25
7か所お花見ですか。それは凄い!
今年は天候不順で、お花見のタイミングが
難しかったんですが、またいい時に、
とびきりの花の名所を廻られましたね。
yasuhiko
2017/04/08 23:27
★はるるさん、

いつも一番乗りのコメント
ありがとうございます。
都内の桜の名所をバスツアーで
効率よく廻って下さり、好天に恵まれ、
まさに桜、サクラ、さくらを
満喫できラッキーでした♪
ロコ
2017/04/09 10:29
★ekoさん、

隅田川クルーズで、
スカイツリーと橋のコラボ
楽しかったです。
増上寺は昨年の秋、紅葉の頃
撮影会で行ったばかりでしたので、
大体の様子が分かって助かりました。
最高の桜の時期に7ヶ所も回ることが出来、
最高でしたね!
ロコ
2017/04/09 10:32
★yasuhikoさん、

前日は雷があったり、
その後天候不順になりましたが、
あの日は穏やかなお花日和で、
都内の桜の名所を7ヶ所も廻ることが出来、
ラッキーでしたね♪
ロコ
2017/04/09 10:35
グ〜〜ッと見入る 飽きさせない ロコさんのプログといつも思っています。
そうか、そうか! なるほど、なるほどなァ〜〜と頷きながら訪問していますよ。

鹿県は日本で一番遅い桜の開花宣言がでました。
登山に行くと緑の中に山桜がポツン、ポツンとあったり、山の下から上まで桜一面とありそれぞれいいもんです。

ノンキーハイカーズ
2017/04/09 12:18
都内7か所のお花見ツアーは穏やかなお花見日和で
楽しかったことでしょう。
隅田川クルーズを楽しまれて船上から撮られた
レインボーブリッジなど素晴らしい光景や
満開の桜風景、素晴らしいお写真を
ゆっくり楽しませて頂きました。
ぺんぺん
2017/04/09 17:57
こんばんは♪
東京の桜は早かったですね!
私の家の周りではここの処、急速に開花し始めて7分咲きでした。
大都会の東京で沢山のお花見ができるのも素敵に思います。
東京には緑が多く、素晴らしい事ですね。
まきちゃん
2017/04/10 00:44
7カ所の桜名所めぐりとは、
何とも贅沢ですね。
遊覧船に揺られながらの、
花見は最高ですね。
カメさん
2017/04/10 12:46
★ノンキーハイカーズさん、

鹿児島は南なのに、
一番桜の開花が遅いのですか?
山桜は花と葉が一緒に出て、
花と緑が綺麗でよね〜
お褒め下さりありがとうございますm(_ _*)m
ロコ
2017/04/10 15:47
★ぺんぺんさん、

ツアーなので、天候が心配でしたが、
ラッキーなことに最高のお花見日和で助かりました。
これだけ名所を廻れ、美味しいお食事も頂き、
楽しいお花見となりました。
ロコ
2017/04/10 15:49
★まきちゃん、

今年の桜は開花宣言が出て~、
寒かったり、雨が降る日が多く、
結構長く楽しむことが出来ましたね。
この辺でも今日も未だまだ、
綺麗な桜を楽しむことが出来ました!
ロコ
2017/04/10 15:51
★カメさん、

都内の桜の名所を7ヶ所も廻るとは
ツアーでなければ、
個人ではなかなか難しいでしょうね。
隅田川クルーズもお馴染みのスカイツリーが
綺麗に見え、最高でした!
ロコ
2017/04/10 15:53
今年の桜は満開まで時間がかかりましたね。
その分長く楽しめたのは良かったんでは?
昨日出かけていて、電車の車中からも桜が楽しめました。
東京は本当に桜が多いんだなぁと実感しましたね。
海外からもたくさんさくらを見に来られたようですが、やっぱり外国からの観光客は多かったですか?
コマダム
2017/04/10 20:52
★コマダムさん、

今年は開花宣言が出てから、
天候不順のお蔭で、長く楽しむことが出来ました。
この日もまさにお花見日和で、
どこへ行っても最高な桜を観賞できラッキーでした♪
外国の方もそれなりにいましたが、
今回はそんなに気にならなかったですね。
ロコ
2017/04/11 10:09
晴れた日に満開の桜が良かったですね〜
それも桜名所を7か所も・・・船から見上げる桜も良いものです。
私は10日に新宿御苑の桜を見たかったのですが調べてみたら定休日でした。
そこで日比谷公園に行きましたがここは桜は何本もありませんでした。
その代わり沢山のチューリップを楽しむ事が出来ました。
ミニミニ放送局
2017/04/11 15:40
こんばんは
まあ〜盛りだくさんの桜ツアー。
私も一箇所同じところで見ていました、1日違いでした。
回りきれない私にとっては、しっかり写真に収めて見せて下さりありがたいわ。
たくさんありがとう
pass子
2017/04/11 23:36
★ミニミニさん、

ツアーを申し込んでおいたので、
天候が新派でしたが、
お蔭様で最高のお花見日和となり
満開の桜を満喫することが出来ラッキーでした♪

日比谷公園でチューリップを
楽しまれたのですね〜
ロコ
2017/04/12 10:25
★pass子さん、

どこか一日違いで行かれたのですか?
今年は開花宣言が出てから
天候不順で桜は長く楽しめて嬉しいですね♪
ロコ
2017/04/12 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
都内7か所のお花見ツアー 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる