気ままなblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総半島へ

<<   作成日時 : 2017/03/24 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 18

1月末に房総半島へ行って来ました。この日は絶好のドライブ日和となり、風もなくポカポカ陽気になりました。
先ずは海ほたるに立ち寄ってカッターフェイスを見学すると向こうに富士山が綺麗に見えた。
画像


昼食は浜金谷で新鮮な海鮮料理を頂いた。
画像

画像画像


昼食を頂いた後、海辺を散策
画像


画像


画像


画像


その後千倉の花畑で花摘みをした。
この辺は1月とは思えないほどぽかぽか暖かく、辺り一面お花が咲き乱れ、多くの方が花摘みをされていた。
その時に摘んできたポピーは2種間ほどで散ってしまったが、
キンセンカやストック、キンギョソウは未だ元気に咲いてます♪
画像


画像


画像


画像画像


画像


その後富津へ行き、ビニールハウスの中のイチゴをお腹いっぱい頂いた。
真っ赤に熟れたイチゴがいっぱいなって、高い位置に垂れ下がっているので、しゃがまなくても良く、
次々と幾らでも食べられ、こんなに沢山食べられたのは初めてで、大満足でした。
画像


画像

画像


帰りの海ほたるに立ち寄り、
画像


画像


7時半ごろ無事我が家に到着しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
房総半島のドライブを楽しまれたのですね。
とても気候が良くて沢山の花が咲き乱れ、
本当に楽しい一日でしたね。
昔、千倉に住もうかな・と思って、
土地を探しに行った事がありますが、
結局は神奈川で土地を購入しました。
カメさん
2017/03/24 12:34
房総半島へドライブされた日は絶好のドライブ日和で
新鮮な海鮮料理や素晴らしい風景、
1月とは思えない美しいお花畑やいちご狩り〜
楽しい一日を過ごされましたね〜
いちごをお腹いっぱい食べてみたいな〜
ぺんぺん
2017/03/24 15:33
楽しく過ごされた一日でしたね。
もう、富士山は春霞の中で夕方にシルエットだけを見られるくらいです。
春の観光シーズンもそろそろ、終わりになっています。
行かれた一月末から二月が一足早い春を味わっていただくのに一番いいころですよ。またお越しくださいね。
コマダム
2017/03/24 21:41
こんばんは!
カッターフェイスはユニークなモニュメントですね。
昼食の海鮮料理とても美味しそう〜☆
房総半島は常春の国ですね。1月とはいえ海も春のように暖かく光り輝いてとても綺麗です。
お花たちも沢山咲いて春爛漫の景色です。
いちご狩り良いですね、真っ赤な苺がとても美味しそう、今年は行けなかったので羨ましいです。
いいお天気でドライブ日和良い一日でしたね。
eko
2017/03/24 23:39
★カメさん、

早々のお越しを
ありがとうございます。
カメさんも千倉の辺りを探したことがあるのですね。
我家も千葉を一応探し、
結局今のところになりましたが、
冬でも南国の香りが漂って、
良いところですね〜
相変わらず皆様のところの気持玉に
リンクが付かず困ってます・・・
ロコ
2017/03/25 15:52
★ぺんぺんさん、

海鮮料理はとても美味しく、
イチゴも30分間食べ放題でしたが、
50個以上食べたかしら?
あんなに幸せに感じたことが久々でした(笑
ロコ
2017/03/25 15:54
★コマダムさん、

海ほたるでは富士山がくっきりと見えましたが、
もう春霞でぼんやりですか?
コマダムさんはその辺にお住まいなのですか?
南国情緒豊かで、羨ましい限りですね〜
ロコ
2017/03/25 15:56
★ekoさん、

カッターフェイスは到着するなり、
まっしぐらに飛んで行って、
撮影しましたが、向こうに小さく富士山が見え
帰りの夕景も又素晴らしかったです。
海鮮料理やイチゴ、花摘みと
一日大満足なドライブとなりました。
ロコ
2017/03/25 15:59
海辺は景色がいいですね。
花もたくさんあって、摘み取りできたのですか。
イチゴ狩りも楽しそう。
海ほたる、夕景ですか。すばらしいです。
はるる
2017/03/25 19:34
こんばんは。
此処は懐かしい場所でしゅ
工事にも少しでしゅが携わりました
また、金谷も以前は保養所がありましたので何度か行った事が有りましゅ
今でも磯の香りが漂って来そうでしゅ・・・ナイス!…☆
demi
2017/03/26 01:20
★はるるさん、

千葉の千倉辺りは、
あちこちにお花畑があって、
摘み取りが出来るようになっているのですよ。
1月とは思ないよう、春爛漫で、
イチゴもお腹いっぱい頂くことが出来、
大変満足な一日でした。
ロコ
2017/03/26 10:29
★demiさん、

あの辺の工事に携わったことがあるのですね。
保養所があるとは
何回か行かれたのですね〜
新鮮なお魚と花やイチゴ、枇杷なども有名で
何回行っても楽しめる場所ですね。
ロコ
2017/03/26 10:32
こんばんは♪
春の房総半島のお花摘み、行った事がありますが随分と前です。
ポカポカと日差しを背に受けながらのお花摘みは楽しいですね。
まきちゃん
2017/03/26 23:29
★まきちゃん、

房総半島へお花摘みに、
行ったことがありますか?
南国情緒漂って、ポカポカと暖かく
住みやすいところですね。
ロコ
2017/03/27 11:03
イチゴのビニールハウスの写真が
素敵ですね。遠くに人が霞んで見えて、
ハウスの広さを感じさせます。
そして、きらめく房総の海。空と海の青さに、
心が晴れやかになる気がしました。
yasuhiko
2017/03/27 21:15
★yasuhikoさん、

ビニールハウスの中のイチゴ、
幾つもあり、こちら側は沢山の人で
ごった返していましたが、
余り込み合っていない方を撮りました(笑
山国育ちなので、
海を眺めているだけで幸せを感じます。
ロコ
2017/03/28 11:12
カッターフエイスの向こうに富士山をバッチリいれて撮影。
ヨシ!!!!
美味しいものをたらふく食って、好きな花々をじっくり堪能して最高の一日でしたね。こうでなくちゃ!!
ノンキーハイカーズ
2017/03/30 23:11
★ノンキーハイカーズさん、

カッターフェイスの向こうに小さく富士山が入ったが、
ちょうど運よく飛行機が来て、
両方入れようと粘ったが、
なかなか上手く撮れなかった。
美味しいモノをお腹いっぱい食べられ
幸せなドライブでしたよ♪
ロコ
2017/03/31 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
房総半島へ 気ままなblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる